バンクーバーDAYS

お役立ち情報をパリッと、ただの日記をゆるっと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会リモート参加 / こちらの肉事情

おはようございます。 早起きしてAM5:00から日本での飲み会にリモート参加していました。こちらの5:00というと、日本時間の21:00頃ですね^^ さすがに私は飲みませんでしたが楽しかったです♪(昨夜の時点では「飲もっかな〜」なんて言ってたけど、寝起きでそ…

無印良品バンクーバー上陸!化粧水の選択肢が増えた!(追記あり)

(10/8追記あり) しばらく現地情報的なものを書いていなかった気がするので、最近OPENした無印について書こうと思います。 「勉強やべっ!」と言いつつちょこちょこお出かけしていたのですが、記事にする前に次のお出かけがあったりしてタイミングを逃しま…

Photoshop初作品?

今週はPhotoshopの授業! ということで初作品(作品と呼べるのかw)ができました。 ワンちゃんはもともと床の上にいた子なので違和感ハンパないですが(笑)。 後から見るととっても恥ずかしいんだろうなーと思いつつ載せておりますw

英語 de 画像検索のススメ

同じ物を表すキーワードでも日本語と英語で検索結果が違うのは当たり前ですが、画像検索でも一緒です。 "トマト 顔" "tomato face" では出てくる画像が違います。 先日、すごくしっくり来る画像を "tomato face" で見つけて「超いい!」と思った話です。 な…