バンクーバーDAYS

お役立ち情報をパリッと、ただの日記をゆるっと。

無印良品バンクーバー上陸!化粧水の選択肢が増えた!(追記あり)

(10/8追記あり)

 

しばらく現地情報的なものを書いていなかった気がするので、最近OPENした無印について書こうと思います。

 

「勉強やべっ!」と言いつつちょこちょこお出かけしていたのですが、記事にする前に次のお出かけがあったりしてタイミングを逃しました。。。

3カ国対抗花火大会、パウエル祭、LGBTプライドパレード、日系まつり etc... 

そのうち夏の思い出振り返りとして書こうかなぁ〜

 

さて無印に話を戻すと、8/26にメトロタウン駅最寄りのショッピングモール「METROPOLIS」にオープンしました。

以前からかなり宣伝していて、オープン後の先週末に行った時もこんな感じ。

f:id:ramiho:20170908132248j:plain

 

お店の前に行くとこんな感じ。

f:id:ramiho:20170908132546j:plain

大人気で入場制限してました。

家が近いのもあり、また今度にしようと今回は諦めました〜。

 

実際に行ってみたシェアメイトによると、

  • 日本の価格と比べると少し高いくらい
  • 化粧水などスキンケア商品もある

らしいです。

スキンケア商品があるのは嬉しい!

もともと無印ユーザーだったわけではありませんが、私が使っているNOV(皮膚科でも扱っているお肌に優しいやつ)は当然こちらには売っていないので、持ってきた分が無くなったらどうしようかと思っていたのでした。

とりあえず多めに持ってきたけど無印できるならそんなに持ってこなくて良かったかも…。

来るときはスーツケースの重量制限ギリギリ(というか数百グラム超えてたけどOKくれた)だったので、スキンケアグッズが減るだけでかなり助かります。

 

実際の価格レポの代わりにアメリカのオンラインストアのリンクを貼っておきます。

カナダの価格もそんな大差ないはず(これについては実際に行ったら更新します)。

 

 

「結局入ってないんかい!」というツッコミは喜んで受けます(笑)

ホットなうちに「無印できたよ!」という話を書きたかったのでした。

 

現場からは以上です (-ω-)ゞ

 

----------------------------------------

■10/8追記

遅ればせながら、昨日行ってきました。

乳液が切れてしまったのでそれを買いに。

私が買ったのはこれです。


日本円で780円

USドルで10.5ドル(≒1176円:1ドル=112円で計算)

カナダドルで16.5ドル(≒1468円:1ドル=89円で計算)

 

うーん、アメリカと比べてもちょっと高いですね。。。

でも物によっては日本円換算とほとんど変わらなくて、色々リサーチして戦略的に値段を決めてるんだなぁと思いました。当然ではありますが…!

 

乳液に関しては結構割高ですが、安心して使えるので良いです^^

 

それにしても、日本円だと780円か〜
これからそれを喜んで使うと思うと、日本でもわざわざ高いの(NOVは無印よりは高い)使わないで無印で良かったのかなぁと思ったり。

気にしすぎだったかも…?