バンクーバーDAYS

お役立ち情報をパリッと、ただの日記をゆるっと。

Photoshop初作品?

今週はPhotoshopの授業!

ということで初作品(作品と呼べるのかw)ができました。

f:id:ramiho:20170907150116j:plain

ワンちゃんはもともと床の上にいた子なので違和感ハンパないですが(笑)。

後から見るととっても恥ずかしいんだろうなーと思いつつ載せておりますw

前々から「どうやって作るんだろ〜、難しそう…」と思っていた写真

・白黒写真の中で一つの色(赤とか)だけ付いてる
・場所や物体があり得ない組み合わせ

が「こうやって作るのか〜」と授業2日目にしてわかったのはびっくりです。

"その道の人" にしかできないと思っていたことが、(精度やセンスはさておき)自分でもできました。Photoshopすごい。

 

プログラミングも、先月泣きそうになりながら頑張ったおかげで今や楽しくなってきていたり。

 

なんとなく"自分とは遠いもの"と思っていたものを理解し始めて、「やってみたら面白いじゃん!」となるのはすごく気持ち良いです。

 

 

ところで。

これからの授業はデザインやプログラミングなので、それ関連のエピソードが増えていくと思います。

で、その話はこのブログを読んでくれている人たちの多くにはあんまり興味を持たれない気がしています(プログラミング言語の話とかきっと読みたくないはず…)。

なのでここには書かず、書きたくなったら別ブログかな〜と思っているところです。

良い感じのサイト自分で作れるようになりたいなぁ〜