バンクーバーDAYS

お役立ち情報をパリッと、ただの日記をゆるっと。

ざっくり自己紹介とブログの内容について

こんにちは!

最初の記事ということで、自分とブログのコンテンツ予定について簡単に紹介します。

自己紹介

新卒で3年勤めた会社を退職し、6月の終わりにカナダのバンクーバーにやって来ました。

これからの約3年をバンクーバーで過ごし、

・英語の勉強@コミュニティカレッジ*1(2ヶ月)←今ここ

・Web・アプリ開発の勉強@コミュニティカレッジ(1年)

インターンシップ(1年)

・ワーキングホリデー(1年)

をする予定です。

どんな仕事をしていたか、なぜバンクーバーに来たかという話は別の機会に書こうと思います。長くなるので…。

 

このブログについて

日々の出来事や気づきを書いて行こうと思います。

到着してから2週間が経ったところですが、既に沢山の気づきがありました。

「もっと早く知りたかった」「すごく良いから他の人にも知ってほしい!」というものも多々。

例えば

  • お店情報
  • 携帯事情
    (日本人向けによく宣伝しているところは高かったので、色々調べて他で契約しました)
  • ナンパのかわし方
    (やはり日本人は声かけられやすい…。マスクしていたのに声掛けられて唖然)

などなど。

  

役立ててもらえないと意味がないので、「使える情報だけほしい!」という方も読みやすいようにカテゴリ分けしています。

(Aboutページ参照)

 "お役立ち情報はパリッと、ただの日記はゆるっと" がコンセプトです。

私自身、知らない人の日記をチェックし続けるのは苦手なのでこんな構成にしました。

 

ではではよろしくお願いします♪

*1:日本でいう専門学校に近い